2008/05/27

Yudo Nishioka


Yudo Nishioka, originally uploaded by photowalker.

君は死ぬ。僕だってそうだ。これは現実だからだ。

僕らは何人たりともこの現実から逃れられないし、祈っても無駄だ。
いずれ、死ぬ。

-----クモンタイシ 2007年6月のミクシィ日記より


そろそろ一回忌が近づいていますが、いかがお過ごしですか?

こちらは梅雨に入ったはずですが、晴れた日が続いています。

あなたと初めて出会い、写真を撮り、去年あなたの死を遠い石垣島で知りました。

お会いした回数はほんの2・3回でしたね。
まさか、あなたの葬儀に遺影として飾られるとは思っても見ませんでした。

そっちのビールは上手いですか?

おそらくあと90年近くはそちらに行く事は無いと思いますが、行ったら一緒に酒を飲みましょう。一度でいいから一緒にお酒を飲みたかったんです。

改めてあなたの写真を眺めた時、やっぱりカッコイイと思いました。

写真は何も答えません。

ただあなたの姿を映します。

0 件のコメント: