2009/06/23

人形と結婚式。

_DSC4599

去年六月、石垣島で最後に撮った披露宴の写真が彼ら二人の式でした。

そしてその一年後、やっぱりお人形さん撮ってました。

_DSC5277

 先日の結婚式でウエルカムボードの前にいた二人のテディベア。

 ご新婦ご友人の手作りだそうです。

 御内儀からのリクエストでウエルカムボードを是非撮ってほしいという事でしたので、ぱちりと一枚撮った後、ちょうど一年前に撮影した写真の事(一枚目の写真)を思い出しました。

 二人がお色直しのために会場を出ている間に、二人のテディベアを持って披露宴会場内をあっちへウロウロこっちへウロウロ。新郎新婦へのちょっとしたサプライズのつもりで、こんな写真を撮ってみました。

 喜んでもらえるかなぁ。



 ところで、結婚式と人形ってまったく違和感無く受け入れられます。

 人形の歴史って先史時代からあるようですが、結婚式と人形っていつの時代に結びついたんだろう? なんで違和感が無いんだろう?

 そういえば、雛人形って嫁入り道具11点セットみたいなのがあったような気がするな。

 あの辺りから来てるのかな?

 ちょっと気になったので調べてみよう。

0 件のコメント: