2009/05/15

石垣島58カンパニーズレストラン

58

5月11日16時頃、場所は練馬駅付近。

携帯電話に突然の着信。相手は石垣島でお世話になったタコライスカフェ Beach の矢野さん

『くもんー、お前毎日どっか働きに出てる?』

「え!? はぁ、だいたい毎日どこかに働きに出てますけど、どうしたんですか?」

『ぶっちがよー、沖縄の物産展でそっちに行くがやけど暇やったらてつどうちゃって』

「あ、GWが終わって暇になったんで手伝いに行きます」

『ぶっちに携帯の電話番号教えるき、直接話しちゃって』

「はい、わかりました」


・・・『もしもし、公文君?』

「あ、ぶっちさん、お久しぶりです。こっちで物産展に出店するとか聞きました」

『うんうん。で、13日からなんだけど』

「え!? めちゃめちゃ急ですね」

『うん。13日から19日までなんだけど、大丈夫?来れそう?』

「16日は撮影で手伝えませんが、それ以外だったら」

『じゃー、よろしく。明後日9時か10時くらい池袋SEIBU本店の7階奥の方に来て』

「はーい」



 と、いうやり取りを経て、19日まで西武池袋本店7階の大催事場の一番奥、「石垣島58カンパニーズレストラン」が大好評開店中です。

 公文は厨房でソバ作ってますが、時々食堂に顔を出します。

 みんなも本場の八重山ソバをぜひ食べに来て!

 写真は厨房での一コマ。

 三線をつま弾くゴーヤカンパニー、チョーチューさん。



 ちなみに、僕のお勧めはゴーヤソバ。

 今回初めて食べたんだけど、ゴーヤを麺に練り込んで作ってるそうな。
 特に苦い訳でもなく、食感も普通のソバとあまり変わらないくらい。それよりも、ゴーヤとバジルとニンニクのペーストが具の上に乗ってるんだけど、これがかなり美味しい。
 このペーストをだし汁に溶かして食べると、お口の中は南国パラダイス銀河。



ゴーヤカンパニー
http://go-ya.asia/

ゴーヤカンパニーBLOG 「テーゲー島時間ノススメ」
http://blog.livedoor.jp/goya5814/

0 件のコメント: