2009/05/12

忘れ方を教えてください。

sakura

GW の埼玉での撮影をピークに忙しさも落ち着きました。
今月一回目のBLOG更新。

気がつくともう5月も半ば。

東京もなんだか蒸し暑くなってきました。

先日、iPhone を盗難に遭いましたが日本の警察も捨てたものじゃなく、どうやら犯人逮捕まで
たどり着けそうです。

早いもので、去年8月下旬に石垣島をでておよそ9ヶ月、もうじき一年が経とうとしてます。

4月、久しぶりにおおよそ5年ぶりに桜をみました。
石垣に咲くカンヒザクラは日本本土と違っていて、あれはあれでかわいらしい花なんだけれど、本土生まれの僕にとってはやはりソメイヨシノがしっくり来る感じ。

若い頃(っていってもまだ若造である事には変わりないけれど)花見って言えばただただ飲むための口実でしか無かったけれど、今年の春みたいに、自分が桜の花に積極的にレンズを向ける日が来るなんて思っても見なかった。

桜の花がはらはらと散って行く、当たり前の風景がこんなに美しいとは思わなかった。

0 件のコメント: