2008/02/09

空の神話


空の神話, originally uploaded by photowalker.

まさか、空撮がこれほど凄まじい映像体験とは思っても見なかった。

 航空写真家 野口克也さんのご好意があり、アシスタントとして空撮に同行させて頂いた。
 野口さんとはMIXIで知り合い、仕事で石垣島に野口さんが来島される事になり、石垣島で出会った。

 僕がまだ若く経験も少ないカメラマンだからかもしれないが、職業として写真家を選んだのだけど、そこにはまず、写真家になるという選択がある。表現者として何を自分が語りたいのか、なにを語って行こうとしているのかという点で僕は思い悩む。


 その点、野口さんの写真は言葉なくても雄弁に語る。 

 圧倒的な都市映像。どこかグロテスクで、時折滑稽な人々の姿。

 そこに現れるのは大地への讃歌であり、人間の神話だ。


 野口さんが撮影した写真は、BLOGの左側Favoriteからどうぞ。
 また、空撮を考えている出版社の方々はこちら http://helitech.co.jp/ ですよ。


 今回お世話になりました、株式会社ヘリテック・エアロサービス代表取締役 小川様、写真家 野口克也様、お二人にあらためてお礼を申し上げたいと思います。貴重な体験をありがとうございました。

0 件のコメント: