2008/10/24

あゔぁゔぁゔぁゔぁ!


_DSC1229, originally uploaded by photowalker.

あゔぁゔぁゔぁゔぁ!!

仕事でちょっと失敗。

骨折り損のくたびれ儲けとはこの事で、たまに失敗をしますが、誰かに迷惑をかける前に気がついてよかったズラ。

たまにこうした失敗をしますが、これを機に、いろいろと失敗を封じる手段を作りましたので、僕的には安心のはず。

さて、何を言っているかわからないと思いますが、僕もどうしてこんな事になったのかわからない。

思い込みって怖いね。

さて、最近の話。


1。
 少し年の離れた友人と合資会社云々の話が出てきました。
 正直、楽しみですよー。

 いろいろと、こちらでも調べますー。

2。
 何年ぶりかの神前式の撮影がありました。
 石垣では神前式の写真なんて聞いた事が無いので、本当に久しぶりの神前式でした。

 でね、神前で撮影をするんですが神殿に入った瞬間こう、くしゃみが出そうになるんですよ。ビデオの撮影も入っているのでもう、死ぬ気で我慢。

 で、こうした式の場合いくつがルールがある場合があります。

 ここからここには入っちゃ行けない、ここからこの間は写真を撮っては行けない。等と言ったルールです。

 まさに、撮影をしては行けない儀式、神職の方がおはらいをするわけですが、サッサッとお祓いすると、もうこれは我慢ならんというくらい、くしゃみが出そうになるんです。

 僕に何かついていたのでしょうか。

 神聖な場所で、神聖な儀式をすると、僕の体から何かが出ようとします。

 「お二人、ご親族の皆様ご起立ください」

 と、神職の方がおっしゃった瞬間、これは神の助けだと思いました。

 ガタガタと、椅子の音が神殿に響くわけですが、今しかないと、くしゃみをしました。口から出すと大きな音が出るのがわかっているので、なるだけ小さくしようと、口に手を当て、口をつぐんだまま。

 その瞬間鼻水が手の中にビッシリと。

 撮影禁止の儀式はまだ続きます。

 そっと、左手をポケットの中のハンカチで拭い、何事も無かったかのように姿勢を正します。

 出物腫れ物と頃構わずと言いますが、カメラマンならではの気の使い方という事で。


つづく。
 

1 件のコメント:

nya さんのコメント...

そっちに行ってから,なんか文章変わったね.空気のせいかな?