2008/12/03

DSC_7777

 僕が使っているカメラのファイル名はデフォルトのまま連番で生成するように設定されている。つまり、一枚目のファイル名はDSC_0001.nef 。これからはじまって、DSC_0002.nef DSC_0004.nef DSC_0004.nef .... こんな感じだ。

 ここ数日、どうしようもなく不幸な気分に苛まれていた。誰も悪くないのが許せなくて、やるだけのことをやったって自分を慰めて、ふと上を見上げたら月が笑ってた。

 微笑んでる月を撮って、後で画像を確認したら、ファイル番号が 4度目の7777だった。

 今度、この写真の様な状態、月と木星と金星がちょうどこの関係になるのは2035年という事らしい。

 26年後、再び笑う月を見る頃、もう少しぐらい僕は良い男になってるだろうか。

1 件のコメント:

aiai さんのコメント...

きっとなってるさ

でも
今も昔もあなたは
イイオトコだと思う

aiai